FAQ -よくあるお問い合わせ-
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受診内容について
対象の健診コースとがん検診以外に、対象外の検査を追加で受診したいのですが、可能でしょうか?
がん検診だけ別日で受けたいのですが、可能ですか?
利用手順について
健診機関リストに電話番号がありません。健診の予約はどのように取ればよいでしょうか?
健診の予約申込みをwebで行った場合、どれくらいで連絡がくるのでしょうか?
健診の予約申込みをFAXまたは郵送で行った場合、どのくらいで連絡がくるのでしょうか?
健診の受診日を変更・キャンセルしたい場合は、どうしたらよろしいでしょうか?
インターネットからのお申込みについて
健診の予約申し込みをしましたが、申込完了のメールがとどきません。
ページの有効期限切エラーがでます。どうしたらよいでしょうか?
健診結果について
健診結果は、どのくらいで見ることができますか?
健診結果が郵送されてきません。
家族の健診結果がみられません。
健診結果を印刷したい。
健康保険組合から脱退しました。「すこやかサポートPlus」で健診結果をみられますか。
再検査や精密検査について
精密検査を受けたいのですが、紹介状を発行してもらえますか?
受診した検査の画像が欲しいのですが、どうしたら入手できますか?
その他
胃部内視鏡検査を受診した場合の費用はすべて無料になりますか?
Q
対象の健診コースとがん検診以外に、対象外の検査を追加で受診したいのですが、可能でしょうか?
A
対象外の検査の追加を希望する場合は、受診日時確定後にご自身で直接、受診する健診機関へお申し込みください。
検査の追加可否・費用等は健診機関により異なります。費用についても直接ご確認ください。(自己負担となります。)
実施可否・費用を事前に確認したい場合は、健診申込時に備考欄へご記入ください。ヘルプデスクで確認します。
※対象外の検査の結果は別途健診機関より直接報告されます。
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Q
がん検診だけ別日で受けたいのですが、可能ですか?
A
健診機関の都合や、生理等の事情により別日になる場合を除き、家族健診のがん検診につきましては、基本的に同日受診となります。
別日でのご予約はお取りしておりません。
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Q
健診機関リストに電話番号がありません。健診の予約はどのように取れば良いでしょうか?
A
<家族健診ヘルプデスク>へ予約申込をお願いいたします。(詳しくは利用者ガイドをご覧ください)
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Q
健診の予約申込みをwebで行った場合、どれくらいで連絡がくるのでしょうか?
A
お申込みいただいてから1週間程でお知らせいたします。
ご希望日で予約がお取りできない場合は、ご登録いただいたメールアドレスに<家族健診ヘルプデスク>よりメール連絡いたしますので、toiawase-kazoku@helpdesk-kenpo.jpを受信許可に設定してください。
連絡がない場合は、<家族健診ヘルプデスク>toiawase-kazoku@helpdesk-kenpo.jpまでお問い合わせください。
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Q
健診の予約申込みをFAXまたは郵送で行った場合、どのくらいで連絡がくるのでしょうか?
A
FAXの場合は、お送りいただいてから1週間程でお知らせいたします。郵送の場合は、ご投函いただいてから、10日程でお知らせいたします。
連絡がない場合は、<家族健診ヘルプデスク>toiawase-kazoku@helpdesk-kenpo.jpまでお問い合わせください。
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Q
健診の受診日を変更・キャンセルしたい場合は、どうしたらよろしいでしょうか?
A
「すこやかサポートPlus」の「家族健診の申し込み」より、お申込内容の変更・キャンセルが可能です。(詳しくは利用者ガイドをご覧ください)
予約日3日前~当日の変更・キャンセルは、<家族健診ヘルプデスク>toiawase-kazoku@helpdesk-kenpo.jpまでご連絡をお願いいたします。
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Q
健診の予約申し込みをしましたが、申込完了のメールがとどきません。
A
迷惑ファルダに入っている場合もありますのでご確認ください。
受信指定を設定されている場合は、kazoku_system@helpdesk-kenpo.jpを受信許可に設定してください。
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Q
ページの有効期限切エラーがでます。どうしたらよいでしょうか?
A
ログイン後、操作しない状態が一定時間以上続くとセキュリティの設定によりその後の操作が無効となります。再度、「すこやかサポートPlus」よりログインをお願いいたします。
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Q
健診結果は、どのくらいで見ることができますか?
A
健診機関により異なりますが、おおよそ1ヶ月程度です。受診後1ヶ月以上経過してもお知らせがない場合は、<家族健診ヘルプデスク>toiawase-kazoku@helpdesk-kenpo.jpまでご連絡をお願いいたします。
年末年始等、時期によりましては、報告に時間を要する場合がありますので、予めご了承ください。
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Q
健診結果が郵送されてきません。
A
健診予約をwebで行った方は紙での健診結果は郵送されません。
健康ポータルサイト「すこやかサポートPlus」で健診結果を閲覧してください。(詳しくは利用者ガイドをご覧ください)
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Q
家族の健診結果がみられません。
A
「すこやかサポートPlus」の健診結果はご本人しか閲覧できませんので、ご家族の方のユーザーID登録が必要です。
ユーザーIDが登録できない場合は、「健診結果票発行依頼書」を家族健診ヘルプデスクまでお送りください。
紙面の結果票をお送りします。(詳しくは利用者ガイドをご覧ください)
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Q
健診結果を印刷したい。
A
「すこやかサポートPlus」の健診結果画面より、画面上部の「PDF出力」から印刷してください。
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Q
健康保険組合から脱退しました。「すこやかサポートPlus」で健診結果をみられますか。
A
「すこやかサポートPlus」は、健保脱退後360日は見ることができます。
脱退後360日以内にデータを他の媒体に保管するようにお願いいたします。
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Q
精密検査を受けたいのですが、紹介状を発行してもらえますか?
A
ご受診された健診機関へご相談ください。(お問合せください)
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Q
受診した検査の画像が欲しいのですが、どうしたら入手できますか?
A
ご受診された健診機関へ直接お問い合わせください。
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Q
胃部内視鏡検査を受診した場合の費用はすべて無料になりますか?
A
「胃病理組織検査」や「注射や点滴による麻酔」等は、自己負担が発生する場合がありますので、予めご了承ください。
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